暑い日のお楽しみ、梅の土用干しの季節です爆笑


今年も無事3kg干し終わりました。


去年少し色が薄かったので、今年は赤紫蘇多め。


引っ越し先が東向きベランダのため、午前しか日が当たらないのが難点ガーン

でも猛暑のため半日×3日で十分干せました!


最後はガラス瓶に入れて保管。


ぽってりと皮の薄い感じで、今年の出来はなかなかだと思います。食べるのが楽しみーチュー


コロナも方もまた再燃してますね。医療従事者にワクチン4回目が解禁されたので、早速打ってきました。3回目から6ヶ月経過です。


7月から新しい職場にも無事就職。規模はごく小さい医療現場ですが、それでも1日10数人ぐらいの陽性者と接触があるし、おじいちゃんおばあちゃんもいるし、やっぱり打たないとね。


15時に接種→夜に熱がじわじわと上がり始め→夜中は暑くて保冷剤のお世話に→次の日1日37℃ちょっとが続くと、大体経過は同じ感じ。


「熱があってもわたくしのお世話はするのよ」


最近ちょっとヨボヨボしてきた雪様。

秋には11歳だし。水浴びして夏を乗り越えようね。