息子っちも無事落ち着いたのでね。今年やることパート2。

引越し準備中です。

引越しの多い人生なので、結婚後から数えたとしても7回目、もう慣れたものかと思いきや、年齢的に忘れることが多いので記録しておこうかと・・。特に引越し業者選び!


ちなみに、まだ引っ越すつもりですニヤニヤ

次は子供らが独立したぐらいかな。


あおちゃんは初めてのお引越し。どうなるかしらニヤニヤ


引っ越すぞー!と思って、まず引越し先を見つけるまでが一苦労。

決まったら引越し業者さん選定。いつも大体大手で3社選んで見積もりしてもらいます。

覚えている限り、直近3回はSカイ→Sカイ→Aートさんでしたチュー


基本Sカイ。なぜなら見積もりに来る営業さんの押しが強いから(笑)

1番に来ようと2番に来ようと3番に来ようと、他より安くなります(笑)ただ、前回だけやる気のない方が来てAートに軍配が上がりました。


今回は1番に来たのはAりさん。こちらはハズレでした。


何故だかどこの会社でもハズレがあって、みるからにやりたくなさそうな人が来る時があります。その日がもう一杯とか、ノルマ達成したとか?何か理由があるのかも?前回のSカイさんもそうでした。

なのでやっぱり複数見積もりは必要です。


Aりさんも「その日はもう埋まってるかも(←でも確認はしない)」とか、大きい家具を見るたび「向こうのマンション入らないかも(←向こうのマンションに行ったことあるのか?)」とか、否定的な感じでお見積もり額20数万円。ただし午後便なら約13万になりますと言い残してスッとお帰りに。予約一杯だったのかしら凝視


2番手Aートさん。ちょっとイケメンのシュッとした営業さんラブ

手慣れた感じで見て回って(ちなみにAりさん以外は大型家具も入らないかもとかは1言も言わなかった)、うまい具合にAりさんマイナス1万円ぐらい。


次に来るのかSカイと聞いて「Sカイさんですかーあせるうちも決めてくれればもう少し安くするので、終わるぐらいにもう一回電話しますね!」

と一時撤収。


さあ次は押しの強いのが来るぞーと気合を入れる(笑)

続く。