タイトル・・・深すぎましたかね・・・汗

あっという間に12月突入。早いですね~~ホントに年々1年が早く過ぎていく気がします。
すっかり寒くなったので、ウパ水槽もエアレーションを切って冬モードです。


「まだ壊れたカメラ使ってるのねププッ・・・

年末か年明けのセールを狙おうかと。
ところで逞しい子供が育っているのはうぱっち水槽です。


「え???うちの子???」

いやいやいや(笑)

うぱっち水槽にはもともと3匹ぐらいアカヒレが入っていたんですが、45センチという水槽サイズのせいか、意外にうぱっちが上手いのか、ぽつぽつと行方不明になりついにあと1匹・・・。

1匹ではお掃除部隊としても物足りないので、まったく減る気配のないしろっち&ちょこっち水槽から1匹お引っ越ししてもらいました。

長生きしてるのできっと上手く生きていくだろうと思っていたんですが、入るなり先住アカヒレとケンカしまくり。
イヤな予感のまま朝を迎えるとまた1匹になっていました・・・ガクリ


「いっぱい泳いでくれるとお口に入ってくれるのハート

そう、あんなに泳いでると出会い頭の事故が・・・。
しょうがないのでそのまま1匹で過ごしていたんですが、最近水槽の中で光る物が・・・・・・・・

なんとベビーアカヒレが2匹泳いでいる天使の羽
今年はまったくベビーを見なかったのに・・・あの1晩で産まれたのか?
す・すごいよ君たち・・・なく


「まあ、残ってるの、ママじゃなくてパパかもしれないけどね(笑)」

そこはつっこまないでツッコミ
アカヒレにも相性があるんですかね~~。


「・・・で、どれくらいまで育ったら収穫してええの?じゅる・・

そこ、収穫しな~~い!!

最近、朝にベビーアカヒレの点呼を取るのが日課になっていますキラキラ
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村