浪花家総本店&魚籃寺【サイクリング&グルメ】 | mountain親爺の独り言

mountain親爺の独り言

山、サイクリング、スキー、写真、お寺巡りが好き。

2月12日(月) 浪花家総本店&魚籃寺【サイクリング&グルメ】

 

西麻布の「丸山珈琲」で、コーヒーを飲んで 豆を買おうかと思ったら、「当面の間、月曜・休業」の告知が。「また振られた」という感じ。

 

で、奥さんに頼まれた、麻布十番の名店「浪花家総本店」に たい焼きを買いに。2階で、コーヒー&焼きたてのたい焼き を食べながら、まったり。焼きたては、ものすごく熱い。皮が殆んど無いくらい薄くて、パリパリ。あんこが激熱❗️ 少し小さめだけれど、この美味しさで @200 は、コスパ高いと思う。

 

 

🔴浪花家総本店(港区麻布十番)

久しぶりに、行きました。

たい焼き&コーヒー @700。

たい焼き @200×2。

お土産に買って来た。

この皮の薄さは、凄い‼️

 

 

魚籃寺(三田)
宗派 浄土宗。
正式名 三田山水月院魚籃寺。
本尊 魚籃観音。
開基 称誉。
札所 江戸三十三観音・25番(魚籃観音)。
本尊・魚籃観音は、頭髪を唐様の髷に結った乙女の姿をした観音像。
 

山門。

本堂。

六地蔵。

薬師如来坐像。

塩地蔵。