清里 | mountain親爺の独り言

mountain親爺の独り言

山、サイクリング、スキー、写真、お寺巡りが好き。

11月12日(日) 清里

 

帰りの時間もあるので、清里周辺を散策。学生時代から よく来た場所だけれど、時代の変化を感じる。

ただ、「萌木の村」の(昔からある)ブルワリー併設レストラン「ROCK」だけは、開店前から すごい行列で、人気の程が伺える。

 

 

🔴アンビエント八ヶ岳 花ホテル・157番(北杜市大泉町)

周辺を散策。

紅葉しているのは、ドウダンツツジ とのこと。

 

 

1.清泉寮(北杜市高根町/清里)

学生時代から来ていた、清里の定番。

 

 

2.萌木の村(北杜市高根町/清里)

子供達を連れて、よく来た所。ここも、清里の定番。

 

 

🔴アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ(萌木の村)

ここは、新しい お店。雰囲気は すごくいいけれど、値段は やや高め。

コーヒー&ミルク @605(ケーキとのセット価格)。

ケーキ @715。

タルト @748。

 

 

3.道の駅 南きよさと(北杜市高根町)

国道 141号線沿いにある 割と有名な道の駅だけれど、初めて来た。リフトカー(往復 @400)に乗って、頂上エリアの「花の森公園」に行ける(今回は、行かなかった)。

ここで、孫たちと お別れ。