世界観

 

こんにちは!こぼうずです!

 

皆さんは理屈ではなくてフィーリングで気が合う人、気が合わない人はいませんか?

 

 

どんなに同じ時間を過ごしても分かり合えない人もいれば、

 

 

初めて会うのにずっと以前から知り合いだったかのような人もいます。

 

 

私は、人間は皆それぞれの異なる物語を生きている主人公だと捉えています。

 

 

だから人に合う、合わないがあるのは、

 

 

その物語性の違いだと言えるのです。

 

 

主人公?物語性?

 

と初めて聞く概念なので、さっぱり分からないという方もいるかもしれませんが、

 

「人は皆それぞれの物語の主人公である」という感覚が分かると、

 

他者理解や他者とコミュニケーションを取る上で、

 

自分と相手の共通点や相違点を相違点を認識しやすくなり、

 

また受け入れやすくなります。

 

そこで今回から何回かに分けて「人は皆それぞれの物語の主人公である」について説明いたします。

 

 

 

 

考える人
 

人は皆異なる物語で生きているってどういうこと?

 

 

こぼうず
 

地球上ではたくさんの人の物語が重なり合って展開しているんだ。

自己紹介はこちら

 

 

 

こぼうず
 

ここまで読んでくれてありがとう。続きも読みたいと思ったらいいねボタンを押してね~

 

この記事がいいねと思った方におすすめの記事です。ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

この記事の続きはこちら↓