この12月で腎盂ガンの手術をして3年、転移してからは2年経ちました。照れ


これまで毎年、12月になるとガン保険の診断給付年金10万円がもらえるので、給付の通知が届くと1年経ったなと感慨にふけります。
5年生存までもらえるので、もらえるのはあと2回。

3年前の今頃は、手術直後でベッドの上からほとんど動けない状態でした。
2年前の今頃は、転移が判明し抗がん剤を打ち始めました。

転移したガンはくすぶったまま居ますが、2年後に無治療で日常を過ごしているなんて夢にも思いませんでした。

ほんとうにガンはわからないです。おねがい

このまま逃げ切れるとは思ってないですが、しばらくはこのままいってくれればよいなと思います。今はコロナが流行っているので、落ち着くまではなるべく病院でお世話になりたくないです。


上手くいっているのは山歩きをしているからかなはてなマーク…とも思います。

仕事は室内でストレス多い職場環境なので、免疫力下げてると思うし。
山での大運動量と気晴らしが、ガンには良い薬になっていると勝手に思ってます。キラキラ
今週は日曜まで出勤なので、気晴らしの薬が入れられないです。

この冬は冷え込みと山の雪が激しいので、雪付きの山へは近づかず、近郊の低山を歩くつもりです。ヘタに風邪なんか引いて熱が出ると、いろいろ面倒なことになりますからね。

春が来るまでは体調重視で行こうと決めてます。

雪だるま