少し前にまた八ヶ岳に行ってきました!
ほんとうは谷川連峰のつもりだったんですが、上越国境の天気がわるくて急遽変更しました。ガスと雨の谷川連峰はいろんな意味でシンドイので。
 

と言っても、八ヶ岳もガスでしたあせる

たまたま早起きできたんで首都高越えて、4時台にはもう山梨走ってました。
5時半には歩き始めているという自分には珍しいスタートダッシュDASH!
珍しく日曜歩きしたんで、翌日の仕事を考えて早く帰りたかっただけなんですが。


今回はどこまで上がれるかな…という感じでスタート。

前半はムリせずこまめに休みながらエネルギー温存で行くひらめき電球





7/12


天女山の駐車場1500mから権現岳2700mへ。

八ヶ岳南端のこの付近は一度も歩いたことがないので楽しみ!


歩き始めてすぐの南アルプスの眺め。

右端ごついのが甲斐駒ヶ岳。左側の山塊が鳳凰三山。

イブキジャコウソウ。


ミヤマカラマツ。


タカネグンナイフウロ。


ヨツバシオガマ。


富士山も見えてました。富士山


ウスユキソウ。


前三ツ頭より先はガスへ突入!


ハクサンシャクナゲ。


キバナノコマノツメ。


コケモモ。


チシマギキョウの鮮やかなむらさき。


三ツ頭の頃には完全にガスの中。霧


ミヤマキンバイ。見えている葉っぱは違います。


うーん…汗

三ツ頭手前ですれ違った若い子に山頂方面のガスの様子を聞いたら、全然変わらず見えないとのことでガッカリ。

ゴゼンタチバナ。


ガスに包まれてハイマツの雄花がいつにも増して妖艶。





ガスってしまったので、前半は花をゆっくり見ながら。
初めての権現岳なのに景色が見えずちょっと残念。



つづく。