新宿野村ビルの中の桃里で翻訳教室のランチ会がありました。

 

私は、以前8年間、三井ビルの中で働いていたので、現地まで楽勝で行けるはずでした。

当時、「どれが○○ビルですか?」とよく聞かれ、どのビルも速攻で指さすことができました。

 

ところが、今回、西口地下から地上に出て見ると、え?野村ビルどれだっけ?わからない…。

仕方なく、スマホを片手に、ビル群を見上げて歩いていたら、段差があるのに気づかず、踏み外し、思いっきり転び、両膝を打ちました。

数年前、転んで膝に水が溜まり、しばらくソフトバレーができなかったことがあったので、またやってしまった?

と思ったけど、膝は大丈夫でした。(青あざになったけど)

でも、スマホを持ったまま、手をついたので、スマホ画面の右上にヒビが…。ガーン。

記憶力だけでなく、脚も弱ってる? かなりショック。

 

そんなこんなで、何とかたどり着いた桃里。

写真撮るのを忘れました。冷菜盛り合わせ、スープ、春巻き、豚肉の細切り炒め、エビチリ、チャーハン、杏仁豆腐。2ドリンク付き。とてもオーソドックスだけど、どのお料理も美味しかった。

少し改まったランチ会の時のために、ここは覚えておこうと思った。

 

翻訳の話、簡単料理が出ている山本ゆりさんのブログ、骨や筋肉の話、声楽やバイオリンの話…。みんなで集まるのは、一年半ぶりだったので最初だけ、少し静かでしたが、すぐにいつもの調子が出て、あっという間の三時間でした。

↑卒業祝いのお花を頂きました。ありがとうございました。

二次会は甘味処でコーヒー。

↑お土産のどら焼き

 

けれど、この日は、それだけでは終わらない。

一度、家に帰り、お花とどら焼きを置き、地元でソフトバレーの飲み会。

年度末最後の金曜日だったので、なかなか予約できるお店がなく、最後に予約をOKしてくれた親切なピザ屋さん。

ここも、写真を撮るのを忘れました💦

赤ワイン、マルゲリータピザ、ソーセージのピザ、グリーンサラダ、オリーブの盛り合わせ、

生ハム、デザート、あと何だったかな。

今、もう一度、ネットでお店の情報を見たらお得なコース料理もあったのね。

全然気づかず、幹事失格だわ。ごめんなさい。

こちらも、旅行(ジョージア、カンクーン、ドーハ、韓国、台湾、北海道、青森…)、韓国ドラマ、仕事、家族…話が尽きず11時まで。

その後、二次会、1時半まで、語り尽くす。いや、それでもまだ語りつくしてなかったよね。

 

どちらも本当に楽しかった。

私、個人としては、春休みのお楽しみもこれが最後。

来週は、入学式。

のんびりした気持ちに気合をいれなくては。