七月に、中学の夏休み宿題も兼ねて、息子二人と鎌倉に行きました電車
鎌倉に行ったのは、20年ぶり。

倒れてしまった大銀杏
__ 3.JPG__ 3.JPG

でも、大階段の隣で、こんな風に、また復活してました。
__.JPG

とても暑かったので、長男が遠足の時に来たというお店で、紫サツマイモのソフトクリーム。
__ 1.JPG__ 1.JPG


路面電車に乗り、高徳院へ。入るとすぐに見えてくる、大仏さま。
__ 1.JPG__ 1.JPG

鎌倉の大仏は、この角度から見るのが好きラブラブ
「かまくらやみほとけなれど釈迦牟尼は
        美男におはす夏木立ちかな」 与謝野晶子 だね(*^▽^*)~         
__.JPG

20円払って大仏の中へ。
中はこんな風になってるんだ。穴になっているのは、頭の部分。
__ 2.JPG__ 2.JPG

大仏の服のドレープの部分はこんな風。
__ 1.JPG__ 1.JPG

大仏の奥の方にいたお地蔵様、可愛らしかった。
__ 1.JPG__ 1.JPG

そして金つばと鳩サブレ音譜
__.JPG