DSC_0310.JPG 
本屋さんで、最初に気に入ったムーミンの手帳(右)。
もういい年だからムーミンは持てないよね^^

と、思って他の手帳をチェック。
が、他の手帳は、字が小さい、書くスペースも小さい。シニアには、厳しい。

そうか、ムーミン手帳は、子供の頃にテレビ放送を見ていた私たち世代向けに、字が大きいのか、と勝手に理由を考えてムーミン購入。

ついでに、三行日記用に、ダイアリー(左)も。
今年は、あまり、ちゃんと書かなかったので、来年は、書こう。できるだけ・・・

それから、上橋菜穂子さんの本(上)も衝動買い。上橋さんが書いたわけではなく、インタビューだけど、上橋さんのことがよくわかりそう。

久しぶりの本屋さん、クリスマスの絵本がたくさん並んでいて、楽しい。うっかり買わないようにするのが、大変でした