自粛期間中は、とにかく子供を遊ばせるのに苦労しました。

遊具が使用禁止になったり、

海岸が立ち入り禁止になったり、

公園に人が溢れたりしたので、

対策として、私は朝七時に公園に子供を連れて行きました。


ステイホームの日々はひたすら忙しく、

ひたすら眠い毎日でした。


最初のうちは子供も家で過ごすのがうまくなかったのですが、だんだん慣れて家事を手伝ってくれるようになりました。



感染者の増加もひとまず落ち着きはじめて、

アフターコロナの生活を考えはじめた方から

「自粛生活で太ったから、レッスン受けさせてもらえないかな?」とご相談いただくようになり、

私の心にも緊張感が戻ってきました。



緊急事態宣言、前倒し解除、どうなるかな?

発表がドキドキです。