東京に行って来ました。

天然酵母パン研究所の勉強会に参加するためです。



「試作品を持ってきたら、アドバイスします」

ということでしたので

四種類作って、綺麗に梱包して行きました。



天然酵母ベーグル
天然酵母蒸しパン

及第点をもらいました。



私のオリジナルレシピも披露しました。

昨年末から試作を繰り返した「自家製レモンピール入り  天然酵母パウンドケーキ」です。




片道五時間かかりました。

研修を終えて、

お茶をのみながら話をしていると

本社のレシピ開発担当者の方から

「レモンピール入りのパウンドケーキ、絶品です!

私が作ったもより10倍美味しいです」

とおほめの言葉を頂きました。




福岡は家庭菜園でレモンができます。

父が丹精こめて作ったレモンを大切に食べたくて。


毎週子守りをしてくれるレモンピール好きの母に感謝の気持ちをこめて、

何度も試作を繰り返したレモンピールケーキ。

次は美味しいケーキが好きなお客様のために焼きたいと思います。