嬉しいひとこと | 香房なでしこのブログ

香房なでしこのブログ

お香で毎日を清々しく

ひふみお香アカデミー認定

 

香司

香房なでしこ

 

 

ごきげんいかがですか❓

 

香房なでしこ  大和田貴子です。

 

 

昨日のことですが・・・

 

とっても嬉しいことがあったんです爆  笑

 

 

昨日、来客があったのです。

 

玄関を入ってすぐ、『あれ? なんかいい匂いがする』と。

 

そしてリビングにお通してしばらくおしゃべりしてると、『気のせいかもしれないけど、お部屋がいい香りするんだけど』

 

 

はい!

玄関とお部屋のいい香りはこれです!

 

玄関に吊るした訶梨勒(かりろく)とお部屋に飾ったお部屋香です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つが家に来たお客様をもてなしてくれました。

 

毎日いつもいい香りにつつまれ私は満足してましたが、家に来たお客様が気づいてくれるといいなぁ

といつも思っていました。

 

ついに香りがわかるお客様がきた~~~~~ルンルン

 

わたし嬉しくて嬉しくて、訶梨勒とお部屋香、お線香、塗香の話をしました。

 

お相手は『お香にはこんなにあるの? 知らなっかった』と。

 

はじめて知ったお香の世界に目を丸くしてました。

 

私は、こういう人たちのために存在しているのだなぁ

と、改めて実感しました。

 

 

お香に気づいてくてたお客様、ありがとうございます。

 

訶梨勒、お部屋香、本当ににありがとうラブラブ

 

 

 

二重丸私のお香の師匠である、椎名まさえ先生の本が出ました二重丸
 

ぜひ読んでみてくださいね。

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Amazon香道部門一位になりました!

椎名まさえ先生の心と体に効く!
「お香のある生活」

 

Amazon
下矢印下矢印下矢印クリック

Amazon

 

楽天
下矢印下矢印下矢印クリック

楽天

 

書店でも買えます。