節分 | 香房なでしこのブログ

香房なでしこのブログ

お香で毎日を清々しく

ひふみお香アカデミー認定

香司

 

香房なでしこ

 

 

ごきげんいかがですか?

 

香房なでしこ 大和田貴子です。

 

 

 

今日は節分節分

 

 

みなさんのご家庭では豆まきしましたか!?

 

最近のご家庭では、『豆まき』をやるところが少なくなって何だか寂しいです。

 

でもわが家ではやりましたウインク

 

鬼は外・福は内飛び出すハート

 

 

 

 

 

息子は恥ずかしがってやらず仕舞いでしたが・・・

恵方巻はしっかりと食べましたよ。

恵方巻に何を願ったのでしょう❓

 

 

節分は旧暦でいう大晦日にあたります。

大晦日に邪気を祓い新たな歳をむかえる。

 

邪気祓いに豆まきとお香を焚きました。(イワシも食べました«笑»)

 

お香を焚くっていいですよキラキラ

 

私は手作りのお香で、香りと煙につつまれながら、新たな歳に想いを馳せる。

 

ぜひ、皆さんのご家庭にある線香やコーン型のお香を焚いてみてください。

きっといい想いが浮かんできますよ。

 

 

これで新年を迎える準備、整いました。

 

新たな歳に『チャレンジ』発信していきます!!