今年の終わりに | 香房なでしこのブログ

香房なでしこのブログ

お香で毎日を清々しく

ひふみお香アカデミー認定

 

香司

 

香房なでしこ

 

 

ごきげんいかがですか?

 

香房なでしこ  大和田貴子です。

 

 

 

今年もあとわずかで新しい歳を迎えますね。

 

みなさんのお家ではワクワクしながら、新年の準備なさっているのではないでしょうか?
 

 

 

今年最後にこの一年を振り返り、そしてみなさんに御礼申し上げたいと思います。

 

 

今年は何といっても1月に脳梗塞になってしまったことです。

思いもかけなかったことでした。

あの時はお香の香司試験の日で、椎名まさえ先生や旦那様、淺賀ようこ先生など様々な人たちが集まっていたおかげで早い処置をしていただいたため私は助かりました。

 

入院中は、最初の一週間はほとんど寝たきりでした。

次の週からリハビリが始まりました。

リハビリはきつかったけれど、リハビリテーション科の人たちは私に付き添ってくれてしっかりとケアしてくれました。

病院のみなさんにも感謝いたします。

 

退院してから地元の病院に今も通い続けています。

 

初めはどうなることかわかりませんでしたが、月を追うごとに少しずつ体の動きが良くなって今ではもう8.5割から9割まで元に戻ることができました。

 

お香のレッスンは5月から始めました。

毎月、パソコンが苦手な私にレッスンをしてくださり、寄り添いながら励ましていただいた淺賀ようこ先生。

本当にありがとうございます。

先生の励ましのおかげで、12月にお財布香を販売できました。

また、お財布香を買っていただいたお客様。

感謝と御礼を申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

こうしてみると、今年は『ありがとうございます』と感謝をすることのできるの良い年でした。

 

私の新たな人生は始まったばかり。

 

来年はお香の日常における良さをみなさんにお伝えし、様々な種類のお香を手作りして販売したいと思っております。

 

 

今年もありがとうございました。

それではどうぞ良いお歳をお迎えくださいませ。