自己紹介 | 香房なでしこのブログ

香房なでしこのブログ

お香で毎日を清々しく

 

 

  ひふみお香アカデミー 認定  香司

 

 

香房なでしこ 大和田貴子です

 

 

 

 

こんにちはクローバー

 

今日もお読みいただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

自己紹介4 になりました。

それではどうぞもみじ

 

 

ひふみお香アカデミー代表 椎名まさえ先生

 

Facebookで先生のいままでやってきたお香のお話しを読み、やっぱりこの先生がいいと思いzoom面談を申し込みました。

 

zoomの画面に映った先生は、きりりとしていて、凛々しい感じ、でも女性らしい優しさであふれた方でした。

 

椎名まさえ先生から、私を教える先生を紹介してくださったのがひふみお香アカデミー認定校 香司 蕾叶(ライカ)の淺賀ようこ先生でした。

 

ようこ先生は、お香の深い歴史や100%天然の香原料の話、そして様々なお香を作り方をひとつひとつ丁寧に教えてくださいました。

 

こうしてお香について学びを深め第一次、二次の認定試験に合格し、香司となりました。

 

ざっくりと自己紹介いたしました。

 

書かれていた文章はどうでしたか?

 

 

もう少し詳しくお話ししますと・・・

私は、今年お香の二次試験を受けている際、脳梗塞になってしまいました。

試験でお線香を必死に作り終わった後、病院に運ばれました。

二週間入院し、今も病院に通っています。

はじめは口がきけず、右半身が麻痺状態。

どうしようと思いましたが、『きっと治る、間違いない!

と日々思い続けました。

するとどうでしょう、今は右半身麻痺がすっかり無くなり、言葉もだいぶ出るようになりました。

きっとこれは潜在意識が『治る』ことを信じたからだと思います。

どうぞ皆さんもツライ事があった時、『大丈夫音譜音譜音譜』と思ってください。

 

これから、どんどんお香について書いていきますねピンク音符

 

私が作りたいと思っているお香は『沈丁花』の香りのするお香です。

なかなか難しいとも聞いています。

それに向かって日々研鑽していきます。 

どうぞよろしくお願いいたします。