工房1960日目 月々歩く道 | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

『研修企画工房すくすく日記』は、

開業40日前から、毎日更新してきました。

お陰様で、本日をもって、

連続2000日目の更新となります。


ニコニコニコニコ にひひにひひ べーっだ!べーっだ! ラブラブ!ラブラブ! ニコニコニコニコ


本日の午前中は、

弊社の顧問税理士さんとの定期面談でした。


この税理士さんとのお付き合いも、

もう6年目に入っています。


必ず月に一度は、面談を行い、

それまでのお仕事の経過や、

これからについて話し合います。



JR西船橋駅で下車し、



この道を歩き続けて6年。


あ、6年間毎日歩いたわけではありませんよ(笑)

でも、月に一度、この道を歩いたとしても、

もう70回近くは往復しているわけです!!


そう考えると、“継続は力なり”

なんて言葉にもうなづけるようになりますね。


たった一人でお仕事をしていると、

時には気が付かないことも出てきます。

そんな時、新鮮な視点で、

いろいろな指摘をしてくださる存在は、

本当に心強いです。


そして今日の午後は、

千葉県民生委員児童委員協議会の

ご担当者様と、

『民児協だより』の編集打ち合わせをしました。

わざわざ弊社の近くまで来てくださいました。


弊社の事務所が、

お客様を招くことのできるスペースを持たず、

結果、近くのファミリーレストランで待ち合わせ、

ドリンクバーを利用しながらの“会議”となります。

これもまた、長く続いているパターン。

継続は、力になっています。


さて、明日も引き続き、

お仕事頑張りますよ~!





ペタしてね   読者登録してね

◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v


◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)