工房1939日目 静岡県下田市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

この度、静岡県庁様主催

「平成27年度賀茂健康福祉センター管内

 民生委員・児童委員中堅委員研修会」の

登壇するべく、静岡県下田市に向かいました。



今日は陽射しこそ強かったのですが、

吹く風には、秋を感じました。

まずは東京メトロ東西線で大手町駅へ。



大手町駅からは地下道で延々歩きます。



東京駅に到着しました。

では改札を通りましょう。



13時26分発のこだま号で出発です!



1時間とかからず、熱海駅に到着しました。

心なしか、まだ夏が残っている、そんな印象です。



ここから在来線ホームに移ります。



新幹線改札をとおると、

各線のホームに向かえます。



ここからは、伊東線(伊豆急行乗り入れ)で

一気に向かいます。



では、熱海駅を出発しましょう!



1時間半ほどの移動中には、海が臨めたり、



山の中を巡ったりしました。



さぁ! 伊豆急下田駅に到着しました!



龍馬くん像もお出迎えです。



伊豆急下田駅。懐かしいです。


プライベートな旅行であれば、

伊豆半島をグルリ巡りたいところです。



ペリー艦隊の模型も駅前にあったりして、

さすが幕末の地。



毎回、伊豆急下田駅にお邪魔すると、

必ず目にするのは、ここ。

寝姿山ロープウエイ。一度乗ってみたいものです。



間もなく陽も沈みます。

明日の準備もしなければいけません。



毎回ご厄介になっているホテル。

今回もよろしくお願いします。



伊豆半島の明日は、晴れますね。

よかったです。


なお、明日はこの地での研修会修了後、

伊豆急下田駅から特急で横浜へ。

横浜から羽田空港に移動して、

一気に福岡県へ向かう予定です。


ペタしてね   読者登録してね





◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v


◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)