工房1743日目 キャッチフレーズが引っ張ってくれる | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

いよいよ今期(平成26年度)の研修も、

あと残すところ少しとなってきました。


3日(火) 埼玉県

5日(木) 神戸市

6日(金) 茨城県鉾田市

10日(火) 千葉県千葉市

17日(火) 岩手県

18日(水) 埼玉県


1年間をとおして、85研修に伺えました。

今期は、出張研修以外に、

2つのお得意様からのご依頼による

執筆活動も並行していました。

とても充実した5年目です。


でも時には、心身が疲れたり、

少しネガティブでになってしまうことも

ありました。


そんな時、自分自身を支えられたのは、

開業当初に考えた

弊社のキャッチフレーズでした。

私の名刺の裏側にも、こんな感じで印刷しています。



弊社は、

福祉職場の研修パートナー

という言葉です。


研修の主催者様との間の

パートナーシップはもちろん、

場合によっては、

その研修を受講されてる皆様とも、

研修という形を通じて、

いつもつながっている、

そんな気持ちを持っています。


弊社の従業員は、私たった一人ですが(笑)

いつも、そういう皆様が

そばについていてくださる、

一緒に歩んでいる、

そう思えると、本当に心強くなります。


いつの間にか、元気も復活し、

またやる気も湧いてきます。


キャッチフレーズが

私自身を引っ張っていってくれている!


ちょっとクヨクヨするような時は、

こうして元気づけています (^_-)



ペタしてね   読者登録してね



◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)