工房1703日目 兵庫県神戸市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

この度、兵庫県民生委員児童委員連合会様主催

「平成26年度兵庫県民生委員児童委員

 会長等研修会」開催にともない、

本日、兵庫県神戸市に移動してまいりました。

兵庫県様のお仕事は、

平成25年9月11・12日に開催された

「兵庫県民生委員児童委員研修総会」以来、

1年半ぶりとなります。

前回の記事は、下記からご覧ください。


【工房1206日目】

http://ameblo.jp/kobocho/entry-11611662150.html


【工房1207日目】

http://ameblo.jp/kobocho/entry-11612398015.html


お昼前、東京駅に到着しました。



新幹線の改札口を通ります。



本日は、12時50分発ののぞみ号に乗車します。


のぞみ号ですと、新神戸駅まで3時間弱。

あっという間ですね。



出発しました。車窓は新橋界隈。



静岡周辺。今日は日本列島、ず~っと曇りでした。



静岡県の西部、浜名湖を通り、



新大阪を過ぎて、間もなく新神戸です。



到着しました!



のぞみ号さん、ありがとう!



新神戸駅から、神戸市営地下鉄に乗り換えます。



三宮駅までは、たった1駅。



この時間の乗客は、

旅行者か地元の学生さんくらいでした。



5分もかからず、三宮駅に到着しました。



では、本日から2泊するホテルに向かいましょう。



駅前の風景。

明日はこの2階部分から

ポートライナーで、ポートピアアイランドに向かいます。



ホテルで明日の準備を一通り終え、

夕食を買い求めに外出しました。

大学生時代、アルバイトでお世話になった

そごう百貨店。久しぶりの再会です(笑)



三宮地下街、通称サンチカ。

現在はご覧のように、常設のFMブースもあります。

大学生時代、まさにこの場所で、

臨時のFMブースを設け、

DJをしておりました (#^.^#)



夜の神戸。写真奥には六甲山が見えます。

お分かりになりますでしょうか?

山肌に、神戸市のマーク(右)と碇(左)が

ぼんやりと浮かんでいるんです。

六甲山の頂上から見下ろすと、

この神戸の街並みは、

まさに宝石箱をひっくり返したような明るさです。



明日は、少々お天気も崩れそうですが、

明日と明後日、しっかりとお仕事をしてまいります!


ペタしてね   読者登録してね


◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)