工房1665日目 研修会のため、群馬県に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

明日、群馬県様、前橋市様、高崎市様、

群馬県民生委員児童委員協議会様、

群馬県社会福祉協議会様主催、

「新任民生委員・児童委員研修会」が

開催されることにともない、

本日、前橋市に移動してまいりました。

これまでに5回開催されており、

明日は、6回目となります。



午後、上野駅に到着した際には、

空も青空が広がっていました。



日曜日ということもあり、

たくさんの人出でにぎわっていました。



そんななか、新幹線の改札を通ろうとすると、

たくさんの人が集まっています。



そこに立てかけられていたのは、

大雪により、上越新幹線が

大幅に遅れているということでしした。



掲示板をご覧いただいてもおわかりですね。

14時22分発の「とき号」などは、

40分近く出発が遅れていました。



私が乗車するのは、長野新幹線。

ほぼ定刻どおり動いていました。

さっそくに、長いエスカレーターで

降りていきました。



新幹線が入線してきました。

さっそく乗り込みましょう。



出発当初、

上野界隈は大きな建物ばかりです。



大宮を過ぎても、

ご覧のような高層マンションが

林立しています。



大宮から高崎に移動する間、

車窓からは、青空や雲が見えました。



そんな風景のなか、

一気に陽が沈んでいきます。


高崎駅に到着。新幹線はこのあと、

長野に向けて走っていきました。



高崎駅に降り立つや、肌寒さを感じました。



ここで在来線に乗り換えます。



りょうど、両毛線が入線していました。

さっそく乗り込むことといたしました。



10分少々で、新前橋駅に到着しました。

日曜日のこの時間、駅前は静かでした。



駅前すぐのところにあるホテル。

すでにこれまでに5泊もしています。

本日、6泊目のチェックインをいたしました。



部屋で荷物を解いてから、

早々に近くのモールに弁当を買いにいきました。

今夜は、しっかり食事をとって、

明日の最終準備を進めていくこととします。



ペタしてね   読者登録してね


◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)