工房1659日目 研修会のため、島根県に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

この度、島根県民生児童委員協議会様主催

「島根県中堅民生委員児童委員研修会・応用編」に

登壇するため、

本日、島根県に移動しました。



羽田空港第1ターミナルビル。

本日は日本航空を利用します。

こちらのターミナルは久々のような気がします。

今日は比較的閑散としていました。



館内には巨大なクリスマスツリー。

なにかウキウキしてきますね。



第1ターミナルビル内にある

羽田航空神社にお参りしました。

たいへんご無沙汰をしておりました。



保安検査場を通り、搭乗ラウンジまで、

約200メートルほど歩きました。



本日は、日本航空1667便。

午後2時15分発の出雲縁結び空港行きです。



すでに駐機してスタンバイ中の同機。



さっそく搭乗して、座席の窓から1枚。



今日は地上もよい天気でしたが、

空の上もご覧のとおり。青が眩しいですね。



やや到着時間は遅くなりましたが、

無事に出雲縁結び空港に到着しました。



ここからは連絡バスで、出雲市駅に移動します。



出雲市駅に到着した頃には、

なんと雨が降り始めました。



そぼふる雨の中の出雲市駅。

素敵なフォルムですね。



ここからは特急電車で移動です。

ではさっそく改札をとおりましょう。



出雲市駅から・・・



特急まつかぜ7号を利用します。



電車が入線してきました。

ではさっそく乗り込みましょう。



光が強くてわかりづらいですね。

浜田駅に到着です。



1時間15分ほどの移動でした。

乗り心地もよかったです。



浜田駅前は、すっかり暗くなっていましたが、

駅舎は、素敵にライトアップされていました。



明日は、島根西部もよい天気になりそうですね。

浜田市での研修会が修了し次第、

再び特急電車で、松江駅に移動します。


明日は、おおむね2期6年以上の

中堅民生委員・児童委員、

中堅主任児童委員の皆様との出会いです。


しっかり頑張ってきます!


ペタしてね   読者登録してね


◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)