工房1471日目 山形県に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

明日から開催される

山形県社会福祉協議会様主催

「職場研修指導者研修」に登壇するために

本日、山形県に移動いたしました。




今日は関東地方も真夏日。

上野駅にはお昼前に到着しましたが、

じっとしているだけで

汗がにじんでくるような暑さでした。




コンコースを歩く人たちも、

スーパークールビズや半袖姿

といった人たちばかりですね。




では、さっそく新幹線の改札をくぐりましょう。




地下の新幹線ホーム。

長い長いエスカレーターを下っていきます。




本日は、つばさ号で出発します。




つばさ号、入線。

では乗り込みましょう!




福島を過ぎたあたりで

日本海側に向かうこともあり、

山並みの風景が多くなりました。




良い天気だからですね、

緑が綺麗に映えています。




間もなく、山形に到着です。

上野から山形まで、2時間40分ほどの旅でした。




午後5時前、山形駅に到着しました。

訪問は、昨年の10月以来です。




つばさ号さん、ありがとう!




山形駅舎を出てから振り返りました。

“山” の字に見えますね。




ホテルに向かう途中にある十字屋。

実は昔、神奈川県の大手デパート内に

「ジュージア カルチャーセンター」がありました。

2年近く、そのセンターでも講座をもっていましたが、

山形に出張で伺い、

この十字屋を通る度に、当時のことを思い出します。




ホテルに到着し、カーテンを開けると、

山形の街並み。

私にとっては、見慣れた懐かしい風景です。




明日は、午前9時すぎには、

山形県社会福祉研修センターに向かいます。

明日までは良い天気が続くそうですが、

最高気温も30度近くまで上がるそうです。


研修会を受講される皆様、

どうぞ、気をつけてお越しくださいね!



ペタしてね   読者登録してね


◇よろしければ、右下の 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)