工房1373日目 静岡県島田市で研修会が開催されました | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

今週は、静岡県内を西部から中部、

そして東部へと横移動しています。

昨日島田市にまいりました。




静岡県の中部地域は、晴れ!

とてもよい天気の一日でしたが、

その分、実はかなり花粉が飛び交っており、

とうとう今年初めての、

花粉によるくしゃみを連発してしまいました。




本日の会場は、

「島田市民総合施設プラザおおるり」です。

この建物には、島田市社会福祉協議会の

事務所も入っているのですが、

その一方で、




コミュニティFM局も入っています。




入り口すぐのところに、

スタジオも作られています。




本日は、約100名近い皆様が参加されました。




午前10時から午後4時まで、

研修会を実施いたしました。




本日の研修会が、

計18回のうちの14回目にあたります。

かなり長丁場の研修会でしたが、

皆様とご一緒に、

いろいろなことを考えてまいりました。




午後4時、研修会修了後、

そのまま徒歩で島田駅に戻ってきました。




島田駅から、明日の会場となる焼津駅まで

東海道線で移動します。




本日の研修会に参加された皆様、

お疲れさまでした。




移動といっても、

乗車している時間は14分間。

あっという間に・・・




焼津駅に到着いたしました。




焼津駅前。

ちょうど下校時間にあたっていたため、

たくさんの学生さんが乗り降りしていました。




焼津というと、海・港といったイメージがあります。

こんなモニュメントもありましたよ。




ホテルにチェックインして、

明日の準備を始めました。

明日の中部地域は・・・晴れが続きますね。

ありがたいことです。

できれば、花粉があまり飛んでいないといいなぁ。



ペタしてね

読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)