工房1372日目 静岡県掛川市で研修会が開催されました | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日、静岡県掛川市において

「民生委員・児童委員新任研修会」が

開催されました。




ここのところ、出張先のホテルで目が覚めて、

まず最初に行うことといえば、

窓のカーテンを開けて、天候を確認することでした。

でも昨日あたりから、ようやく天候も安定し、

本日の西部地域の天気も、

ご覧のように晴れの予報です。




窓の外の景色も、

青空が見えていました。




午前8時40分、掛川駅前で

主催者様の公用車にピックアップしていただき、

10分弱で、本日の会場となる

「徳育保健センター」に到着しました。




午前10時、開講いたしました。

冒頭、主催者様のあいさつがあり、

引き続き、私の登壇となりました。




午前中は私からの基調講義、

そして午後はグループ討議と続きました。




午後4時前、研修会が修了しました。

主催者様の公用車で再び掛川駅へ。




今週は、静岡県内を西から東へと移動します。

今日は、掛川駅から東海道線に乗車し、




西に向かいます。そう・・・




到着した先は、島田駅です。

移動といっても、ほんの15分少々でした。




電車が行き過ぎ、駅周辺の景色を見て、

懐かしい気持ちになりました。




実はこの島田駅、

昨年度、静岡県社会福祉協議会様の研修会で

降り立ったことのある駅でした。

明日の島田市内での研修会にともない、

前泊いたします。




明日の天気は・・・

西部地方、しっかり晴れ!

というか、県内、全部晴れですね(笑)


明日もしっかりと頑張ってまいります!




ペタしてね

読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)