工房1340日目 牧之原市で研修会が開催されました。そして浜松市へ。 | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

今週は静岡県ウィーク。

伊東市、富士市、藤枝市と移動し、

本日は牧之原市で研修会が開催されました。




今週は本当に良い天気が毎日続きました。

今日も大丈夫ですね。




午前8時、主催者様にピックアップしていただき、

藤枝市から牧之原市に移動しました。




牧之原市には、牧之原台地があります。

ここは茶畑がたくさんあるんですね。




約1時間後、本日の会場に到着しました。




牧之原市相良総合センター。

愛称は、「い~ら」といいます。

その理由は・・・




方言に由来していたのですね。




さて、では入館いたしましょう。




午前10時、開会しました。

本日は約70名近い新任委員さんと

お会いすることになりました。




午前中は基調講義をさせていただきました。




午後は、私が朗読した物語をもとに

自由な話し合いをしていただいたり、

福祉票の作成練習をいたしました。




皆様は熱心に意見交換されていました。




午後4時、皆様とお別れいたしました。




主催者様の公用車で、約30分ほど移動。

金谷駅で下していただきました。




ここからは、在来線で浜松に移動します。




さぁ、電車が入線してきました。

さっそく乗り込みます。




午後6時前、浜松に到着しました。

ラッシュ時だったこともあり、すごい人出でした。



いよいよ明日で出張も終わります。

最終日もしっかり頑張ってきます。

西部地方の天気は良いようですね。


頑張ってきます!



ペタしてね
読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)