工房1332日目 群馬県高崎市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

いよいよ明日、

群馬県前橋市の

ベイシア文化ホールにおいて、

群馬県新任民生委員・児童委員研修が

開催されます。

それにともない、

本日高崎市に移動してまいりました。



いつもであれば、

暫定アップとなるところですが、

実はこのたび、

出張用のノートパソコンを購入し、

今回の出張から持参しています。



出張先でのブログアップはもとより、

宿泊先のホテルなどで

お仕事をするにも便利です。



ということで、

本日のブログは暫定ではなく、

“本番”となります(笑)




本日午後、

上野駅にやってきました。

最近は東京駅からの出張が多く、

久々の上野駅発です。



コンコースは午後の時間

ということもあり、

比較的閑散としていました。



さっそく新幹線の改札をくぐります。



長い長いエスカレーターを

降りていきます。



完全な蛇足なんですが、

新幹線コンコースのトイレ外観(笑)

実はここのトイレ、

今までは非常にオールドだったのです。

でも昨年末から工事に入っていて、

ようやく完成したようです。

非常に使い心地が良かったので

一応、ここにご報告いたします。



本日は、Maxたにがわで

移動いたします。



私が乗る列車が入線する前に、

私の目の前には回送列車が。

両車両のつなぎ目が見えます。

こういうのを見ているの、

実は大好きです(笑)




列車が入線してきました。

2階建ての2階席に座ります。




出発した頃は、まだ日もありましたが、




気が付くと陰り始めていました。




新幹線の座席は

進行方向向かって左側の窓席。

その窓から見えていた太陽が

左の方に沈んでいきます。




つまり北上しているということですね。

(すみません、ややこしくして・・・)




約1時間後、高崎駅に到着しました。




新幹線さん、ありがとう。




駅前のホテルにチェックイン。

明日の天気は・・・

うん、よくなりそうですね。



明日、皆様とお会いするのを楽しみに、

本日は、早めに休むこととします。





ペタしてね
読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)