工房1301日目 佐賀県佐賀市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

明日、佐賀県民生委員児童委員協議会様主催の
新任会長研修会が開催されることにともない、
本日、佐賀県に移動してきました。

 
空路で出張する時には、
弊社最寄駅から、東京メトロ東西線で日本橋へ。
 
そこで都営浅草線・京浜急行鉄道に
乗り換えます。
 
この路線を利用すると
羽田空港の下(地下)まで
一気に向かうことができます。
 
ほどなく、羽田空港国内線ターミナルに到着。
 
全日空の路線は
ここで第2ターミナルに移動します。
 
クリスマスも近いということや日曜日でもあって
 
と~っても賑やかでした。
 
飛行機を利用しない人にも
羽田空港内は1日過ごせる場所がいっぱい。
 
今日は快晴ということもあり、
飛行機も心なしか、日向ぼっこ気分(笑)
 
早めに保安検査場を抜け、
搭乗口まで移動するのですが・・・
延々と歩きます・・・
 
さらにさらに、延々と歩きます。
優に5分以上は歩き続けました。
 
73番搭乗口に到着。
この付近のレストランで昼食を済ませました。
 
すでに登場する飛行機はスタンバイ状態。
 
定刻となり搭乗いたしました。
私は常に、できるだけ後方の
進行方向右端の窓席を予約します。
これが、その座席から見た窓の外の風景。
なぜここがよいかというと・・・
 
離陸したあと、絶景に出会えるからなんです。
 
特にお天気のよい日は、
ご覧のとおり地球の輪郭が見えます。
 
地球は丸い、ということがわかる瞬間。
 
本日は午後3時55分の搭乗。
沈む夕日に向かって飛び続けました。
 
ちょっとわかりづらいですね (^_^;)
佐賀空港に到着した際の機内からの撮影。
午後6時前ということもあり、
あたりは真っ暗でした。
 
佐賀県にお邪魔するのは、
実に20年ぶりくらいです。懐かしい。
ようやく再び訪問できました。
 
ここからは路線バスに乗り換え、
佐賀駅前をめざします。
 
せっかくなので、一つ手前の停留所で降り、
歩いてみると、ご覧のとおり、素敵な風景が!
 
この時期、佐賀駅周辺は
イルミネーションが飾り付けられます。
 
佐賀駅が見えてきました。
本日は駅近くのホテルにチェックインです。
 
明日の佐賀県は・・・曇り空。
今夜も寒くはなく、穏やかな夜を迎えています。
明日も寒くないといいですね。
なお、明日は研修会に登壇後、
そのまま次の研修地である神戸市に
陸路で移動いたします。


ペタしてね
読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの メッセージ もお待ちしております (^_-)
 


Android携帯からの投稿