工房1300日目 湘南台の冬 | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

気が付くと、おかげさまで弊社も、
開業1300日目を迎えることができました。
これもひとえに、皆様のご愛顧の賜物です。
今後もますます精進してまいりますので、
これまで以上のお引き立てを
心よりお願い申し上げます。

さて本日は、
神奈川県藤沢市の湘南台カルチャーセンターで
「ボイスアクト講座」を開講してきました。
今年の講座も、残すところ
本日と12月28日の2回。
あっという間に1年が過ぎてしまった感じです。

本日は、教室に出向く前に、
来年2月の山口県平生町出張時の
航空チケット購入のため、
湘南台駅近くの旅行代理店に出向きました。
 
青い空、茶色の木々、モノトーンの建物、
そこに暖かな日差しが差し込む午後です。
 
湘南台駅の地下に降りると、
コンコースにはクリスマスツリー。
待ち合わせの人たちでごった返していました。
 
講座がスタートするまで、
近くのマックでコーヒーブレイク。
 
開講30分前、手前の講座が修了する時間です。
カルチャーセンターの受付で
講師用のファイル・バインダーを預かり、
3階の教室へ。
 
あら・・・
まだ手前の講座が終わっていませんでした(笑)
まぁ、気長に待ちましょう。

こんな感じで一年間を過ごしてきました。
本日で、通算182回を迎える講座。
生徒の皆さんと楽しいひと時を過ごせました。


ペタしてね読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの
メッセージ もお待ちしております (^○^)