工房1218日目 駅舎~地元の風景~ | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

昨日のブログでご紹介した研修会ごとの資料類。
本日、4月~8月分までを倉庫に移動させました。
その片づけをしつつ、これまで出張の度に撮影した
当地の駅前(駅舎)の写真を眺めていました。

当たり前ではありますが、
駅舎には地元の人たちが集っています。
大人もいれば学生さんもいるし、子どもたちもいる。
そんな地元の賑わいの中に、
ほんの少しの時間でも混じっていられたのは、
すごくうれしいことだったんだなぁ、
と今さらながらに感じているところです。

本日のブログは、今年に入って訪れた
いくつかの“地元の駅舎”の風景写真を並べます。
皆さんのお近くには、伺えたでしょうか?
(順不同でご紹介します)

 
釜石駅(岩手県)
 
 
宇都宮駅(栃木県)

 
伊豆急下田駅(静岡県)

 
花巻駅(岩手県)

 
郡山駅(福島県)

 
広島駅(広島県)

 
渋川駅(群馬県)

 
 岩手飯岡駅(岩手県)

 
三田駅(兵庫県)

 
甲府駅(山梨県)

 
福山駅(広島県)

 
紀伊田辺駅(和歌山県)

 
松江駅(島根県)

 
秋田駅(秋田県)

 
山形駅(山形県)

 
松山駅(愛媛県)

 
盛岡駅(岩手県)

 
新富士駅(静岡県)

 
新前橋駅(群馬県)

 
新潟駅(新潟県)

 
袖ケ浦駅(千葉県)

 
静岡駅(静岡県)

 
青森駅(青森県)

 
倉吉駅(鳥取県)

 
ことでん高松築港駅(香川県)

 
二本松駅(福島県)

 
浜田駅(島根県)

 
磐田駅(静岡県)

 
飯坂温泉駅(福島県)

 
浜松駅(静岡県)

 
徳島駅(徳島県)


などなど・・・。
いずれの地元にも、
ぜひまた機会があれば伺いたいと思っています。