工房1189日目 駆け抜けるような夏 | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

昨夜からの雨で、
今朝の事務所周辺は一気に気温が下がりました。
久しぶりにエアコンを気にすることなく、
窓を開けるだけでお仕事もできた一日でした。

今日は8月25日。
気が付くと、今週いっぱいで8月も終わります。
今年の夏は、駆け抜けるような印象でした。

6月は21日間、7月は15日間が出張。
そして8月も14日間は出張となります。
同じ日本国内ですが、
事務所や自宅にいるよりも、
時間が過ぎる速さが違うように思います。

それぞれの場所で、様々な人と出会い、
いろいろなことを考え、精一杯お手伝いしてきました。
駆け抜けるように感じたのは、
それだけ充実していたからだと思います。
皆様に感謝しなければいけませんね。

今年の秋、9月や10月も、
駆け抜けるような速さで過ぎていきそうです。
自分なりのこだわりを忘れずに、
進んでいきたいと思います。

夏が去ろうとしている今を振り返り、
沈思黙考してみました。