工房1149日目 香川県に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

先週、7月12日に丸亀市で開催された
『香川県主任児童委員スキルアップ研修会』。
この際は西会場での開催ということでしたが、
明日、東会場(高松市)での開催となるため、
本日のうちに、再び香川県を訪れることとなりました。

本日も、日本航空での移動となります。
 
羽田空港の空。意外と暑くありませんでした。
 
平日の午後ということもあってか、
思ったほど混雑はしておらず、
 
搭乗手続き後、時間があったので、
最上階の展望台に行ってみました。
第一ターミナルはご覧のように、
豪華なつくりですね。

展望台に出るや否や、
飛行機の轟音が耳に飛び込みます。
 
その後、羽田航空神社にお詣り。
 
日本航空で出張する際には、
第一ターミナル内にあるこの神社に
必ずお詣りすることとしています。
 
保安検査場を抜けると、
すでに飛行機はスタンバイ状態。

搭乗して、機体の窓から眺めた羽田空港。
行ってまいります!
 
そらの上では、眼下に雲を見下ろします。
 
飛行機より上層にもご覧のような雲。
1時間ちょっとのフライト中、
ゆっくり眺めていました。

高松空港に到着。
機体の窓から眺めた風景。
 
日本航空さん、ありがとう。
 
さっそく、ことでんバスで移動です。
45分少々で高松駅前まで行きます。
 
高松駅前で下車。すでに午後7時。
まだまだ明るいのですけれど。。。

でもあっという間に暗くなってきました。
ホテルにチェックインして、
明日の準備に入りました。
 
明日の香川県高松市は、晴れ。
かなり気温も高くなりそうです。
先週と同様、今回も頑張ります!