工房1110日目 研修後実務 | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

今週は、2日(日)から秋田県に伺い、
そのまま横移動で新潟県越後湯沢に
6日(木)一杯まで滞在していました。

昨夜帰社したのは、午後4時頃と、
いつもの出張に比べ、少し余裕があったのですが、
帰社後に待っていたのが、
他の主催者様からのメールやお手紙。

出張先に持っていくスマートフォンに
弊社PCに着信したメールは自動転送されますので、
内容はわかるのですが、それに対処するためには、
もちろん事務所に戻らないといけないわけです。

帰社後、着替えもそこそこに、
今回の出張の事後実務と他の主催者様からの
メール対応などを進めているうちに、
気が付くと、午前零時を回っていました (^_^;)

通常会社勤めをしていたら、大変な騒ぎですが、
そこはたった一人で経営している小さな職場。
私が代表社員ですので、いくらでも、いつまでも、
やりたいだけお仕事はできます。

大変だと思うことはたくさんありますが、
でもやりがいがあります。
そんなお仕事の充実感や達成感が、
今の自分を支えているのかな、
そんなことを考えながら・・・
いや考えている余裕もなく・・・
お仕事の手は休まらないのでした (笑)

そんな今夜のブログも、
気づくと午後11時30分を回ってから書いてます。
まだしばらく事務所にいることになりそうな予感。