工房1093日目 新工房から静岡、さいたま市、長崎県諫早市へ。そして開業記念日へ! | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

今日は、なんと長々としたタイトルでしょうか・・・

昨日のブログで、
新工房に移転したことをお伝えしました。
昨日の工房風景がこちら。
 

そして1日経って、
今日の工房風景がこちら。
 

さて、どこが変わったでしょう・・・。
ほぼ唯一、デスクの向きですね (^_^;)
昨日までは、移転作業で忙殺されてしまい、
お仕事の方がやや疎かになっていました。
今日は逆に、お仕事を最優先にしたために、
移転作業が疎かになりました。

でもデスクに腰を掛けて、いざPCを触ると、
窓の方を向いて座っているのが、
何ともまぶしくてたまらないことを発見。
急きょ、デスクの向きを変えたわけです。

今日はここまでですね。

明日22日は、静岡県庁に出向き、
東部地域のオリジナル研修会の打ち合わせと、
本庁の新任研修会の打ち合わせを行います。
久々の静岡出張です。日帰りです。

明後日23日は、さいたま市での研修会本番。
当日は研修修了後、
そのまま長崎県諫早市に移動します。

24日は、その諫早市での講演本番。
修了後、帰社することとなります。

そして、25日は、弊社の開業記念日となります。
平成22年5月25日に開業して、丸3年経ちました。
4年目をスタートさせる記念日です。
(ただし、当日はお仕事ですが・・・)

今月の研修会本番は、来週の千葉県柏市まで。
しかし6月以降は、
  秋田県
  新潟県
  静岡市
  茨城県東海村
  山形県
  福島県
  横浜市
など、あちこちに伺うこととなります。

出張シーズンに入る前に、
新工房、きれいにしておきたい、
いや、きれいにします・・・。

ちなみに、来週27日には念願のデスクが到着します。
これまで長年使用してきたデスク君と選手交代です。

少しずつ、充実させていきたいですね。