工房1014日目 栃木県宇都宮市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

このたび、栃木県社会福祉協議会様主催の
「心配ごと相談書相談員研修会」に臨むために、
栃木県宇都宮市に移動をすることとなりました。
本日の出発は午後3時30分。
日中は、他のお仕事を進めていました。

さてでは出発。最寄駅の飯山満から
 
東京の方向に向かって移動です。
(あっちが東京)
 
電車がやってきました。
ちなみのこの車両は、
東京メトロ東西線のもの。
弊社最寄駅の東葉高速鉄道は、
そのまま東西線に乗り入れています。
そういう意味では出張にはとても便利。
 
まずは日本橋まで移動して、
そこで東京メトロ銀座線に乗り換えます。

日本橋から移動すること10分少々。
上野駅に到着しました。
 
コンコースは日曜日ということもあり
すごい人手。
中央に「is beautiful 伊豆」といった
ベタなキャッチコピーの垂れ幕まであります。
 
改札を通過し、さらにその奥の
新幹線乗り場の改札にも入ります。

本日は、やまびこ号で移動します。
乗車時間は45分ほど。
あっという間に

宇都宮駅に滑り込みました。
 
宇都宮へは、今回のお仕事で5回目。
 
駅前の景色もすっかりなじみました。
(でも知っているのは駅前だけですが・・・)
 
さっそく定宿にチェックイン。
あすのお天気は・・・
うん、雨は大丈夫のようですね。