あっという間にウィークエンド・・・ | コボリズム

コボリズム

フリーアナウンサー小堀勝啓が日々のつれづれを更新しております。

ついさっき宗次ホール・ランチタイムコンサートを終えてきたところ。カルテット・アホイの皆さんと愛知県立芸術大学の井上教授と。

「クラシック音楽で辿る名古屋市公会堂」ということで、改装中の公会堂の思い出を、市民の皆さんに寄せていただいた作文とクラシック演奏でつづりました。

カルテットの皆さんの演奏と寄せられた作品の名文とコボリの朗読、井上先生の名解説で、良きステージでした。日曜の『新栄トークジャンボリー』リスナーの方も何人かいらっしゃいました。

さてその『トークジャンボリー』、18日のゲストは韓国出身のJ-POPシンガー、「K」くん。

3年ぶりのニューアルバム『ストーリーテラー-』は渾身の作。今回もいろんな話で盛り上がりましたよ。

初対面のこの方は、細川たかしさんのお弟子さん、杜このみさん。両A面のシングルは『くちなし雨情』と『函館夜景』。

素顔は今風のお嬢さん。で、彼女の語る「細川たかし」さんの素顔は?

バレンタイン終わったけどチョコくださいました。余ったのね。

チロルチョコサイズです。

9時台はMILLEAといっしょ。

11時台の野村美奈ちゃんは今回、電話出演。「ツーカークラシック」は

「モーツァルトの生涯その2」モーツァルトの恋愛は悲惨だったらしい・・・ほか「ナニコレ」「青春のグラフィティ」など盛りだくさん。では日曜朝7時~お耳にかかりましょう!!