コボリズム

コボリズム

フリーアナウンサー小堀勝啓が日々のつれづれを更新しております。

NEW !
テーマ:

秋晴れの一日、徳川園のお茶会にお招きいただきました。

静かな庭園内。

この奥がお茶席。キンチョ―しとります。

普段はショーケースの中のお宝の茶器でお茶をいただくのですが・・・

何回行っても慣れないことで・・・顔が固まってます。

毎度、熟練の先達の隣で見よう見まねで・・・落語の「茶の湯」を地で行くコボリ。この茶会の解説DVDのナレーションを毎年やってるんですが・・・勉強しようっと。

「美味しいの?」う~ん、チャロは無理です。


テーマ:

コボリ、今年いち押しの映画『ごっこ』の熊沢尚人監督。千原ジュニア主演の衝撃作。いい!とにかくいい!!(10/20~名演小劇場)

なんと14日間で撮り上げたとは!絶対オススメ。10:40ごろON-AIR。

こちらHAND SIGN(ハンドサイン)のお二人。手話パフォーマンス・デュオとして話題沸騰です。

この手話は「こんにちは」の形ですが、もうひとつ「名古屋」の地名でもあります。なぜか?

名古屋城の金シャチを表してるから。いろんな話が聞けました。

メニコンHITOMIホールのプロデューサー楠部享子さんは「なごやことばオペラ・ちゃんちき」のお話を。

二期会名古屋出演の12/12、13市民会館公演ですが、そのプレイベントが11月3日(土)メニコンHITOMIホールで3時から。こちらはダイジェスト版で、わたくし小堀がナビゲーター。

こちら1,000円と超お得です。わずか100席ほどですからお急ぎくださいね。

9時台はパートナーアーティストMILLEAといっしょです。来年のアルバム準備は着々と進んでます。

イベント情報もいっぱいです。

中継コーナー「野村美菜のみなさんいらっしゃい」は三重県度会郡福祉ふれあいまつり会場」から。11時10分ごろから。お待ちしてます。

人生の大先輩にうかがう「In My Life~私の物語」は御年104歳(!!)の浅野武雄さん。

深い!脱帽!

「元気で長生きしたいものです」

では日曜は朝7:00~ラジオでお会いししましょう。

よい休日を!


テーマ:

『新栄トークジャンボリー』の9時台のパートナーアーティストMILLEAの後ろ姿。

ん?なにやらムーミンのキャラクター、ミムラに似てるような・・・

「ははは。わたし最近、コボリさんにお顔が似てきたような気がしますよ」

「え、そうなの?」

さあ、11月3日(土)は長野県南牧村野辺山高原のプラネタリウム施設「ベジタボール・ウィズ」で開かれる『手ぶらde星空観賞会SORA GIRL MEETS NOBEYAMA7th』に出演!ミレアのステージは夜8時~です。


テーマ:

おっ久しぶりの大江千里さん!「会いたかった~~」「こちらこそ」

今やアメリカ拠点にジャズピアニストとして活躍中です。

80年代を駆け抜けた自作のシティーポップスたちが珠玉のジャズピアノ曲に生まれ変わりました。体中にしみるなぁ・・・。

早く日本でもライブやってね!

こちらも仲良しTHE CONVOY SHOW主宰の今村ねずみさんと。平均身長180センチの美丈夫ミュージカル集団も35年に!?

今回はvs若手たちと、歌って踊って笑って泣いて。相変わらず「走り出したら止まらない」ノンストップミュージカル『星屑バンプ』。芸創センターで10/19~21まで。

またまた仲良しのJAZZサックスプレーヤー三四朗さんと愛娘・星羅さんの「ファミリア」も。

アルバム『パーフェクト』は心地よい。スタジオライブもありました。

9時台はパートナーアーティストMILLEAと一緒の1時間。

 

肩のキャラクターはモレアです。

11時台は野村美菜ちゃんが西尾市憩の農園から生中継。

今週も野村美菜に会いに「みなさん、いらっしゃ~~い!」

先週から始まった「In My Life~私の物語」は

大内文江さん(87)の後編。人生の大先輩にはステキな物語がいっぱいですねぇ。今回は大好きだった旦那さまのお話。

先週、幕を閉じた「ナニコレ」にかわり新コーナーも?今週も盛りだくさんですねぇ。ぜひお聴きくださいね。


テーマ:

秋の飛騨路です。吊り橋は苦手?・・・

妻が呼んでも「ん~~~ん」

入り口で「はいチーズ」

「やっぱ、普通の道路がいいなぁ」

「名古屋よりずいぶん涼しいなあ・・・」

「おっ、これは踏むと痛いぞ」

「あぶねぇ、あぶねぇ」

けっこういっぱい栗が拾えました。

栗きんとんにして楽しみました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス