12月はクリスマス、大掃除、お正月で慌ただしいですね! | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

大阪、江坂、千里中央

普段の生活に使いやすい

実用的なアクセサリーを作る

ビーズアクセサリー教室

アトリエ ラ・ラの小堀潤子です。

 

レッスンしている江坂教室では、

レンタルスペース『ココフラップ江坂』を

運営しています。

 もちろん感染症対策をしています。

 

 

10月を過ぎると、アクセサリー以外のレッスンを

希望されたり、自分も何か作りたくなります。

 

去年もクリスマスリースのレッスンをしたな~。

今年もしました(笑)

定番やけど、作りたくなるなっ!

 

自宅レッスンでは、来週が最終で

クリスマスリースを作ります。

 

それにしても、

クリスマスはウキウキするけど

終わった途端、あ~年末大掃除や。。。

片付けたいけど、仕事もあるし、

なかなか進まなくて、

気持ちだけ焦る感じです。

 

結局、まっ、ベランダはええか、

網戸は暖かくなったらにしよ、

などと言い訳をいろいろと考え

いつもの掃除に、ちょっとだけ整理して

物を捨てる。ってことになる(笑)

 

普段から整理整頓、

いらんものは捨てる。

そんな生活をしてたら、こんな年末にはならへんと

思うねんけどね。。

(習慣って怖い)

 

で、正月の準備を開始!

新札に変えてお年玉の準備

うちは夫婦二人の生活だから

もらうことは一度もなくて

羽が生えて飛んでいくばかり。。。

結婚してからは、両方の母親には

お年玉を渡してます。

 

水を使う洗面所、トイレ、キッチンに

「めがね」と言う名前で売られてる

こんなやつ↓↓を飾ります。

 

 

そしてお正月飾りも準備。

 

今年は、お正月飾りのレッスンを

COCOflap江坂で開催します。

クリスマス前でお正月気分じゃないかもしれないけど

良かったら来てね!

 

「水引と畳べりで作るお正月飾り」

 

 

テーマは「格好よくて、和モダン」

どこにも売っていないお正月飾りです。

紫のしめ縄には、この畳べり柄が

モダンでぴったりだと思って選びました。

 

全体のサイズは、

測るの忘れたっ、、、

すみません。次回お知らせします。

 

 

もう一つは、軽くて肩掛け出来る、

中にも便利な秘密があるバッグに飾りをして、

世界に1つのオリジナルバッグを作ります!

ふわふわしてて、とっても軽い。

 

あ、こっちもサイズ測ってないガーン

次回、お知らせします。

すみません。。。

 

 

「キラキラストーンでお出かけサブバッグ作り」

 

 

 

12月21日(木) 

①10時ー12時 

②14時-16時

参加費:8,800円 予約制

(レッスン代、材料費、消費税込み) 

*お茶とお菓子付き

 

自分が参加してもいいけど、

お母さまにお年玉代わりに

体験をプレゼントするのもいいよね!

 

 

友だち追加

LINEのように、1:1トークは他の方から

見られずにメッセージを送れますので

ご安心ください。

★お知らせ★
🔷12月21((木)  10-12時、14-16時
    大人の部活@江坂