【刺繍体験レッスン】小さなピンブローチは1時間程度で出来るんですね! | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

こんばんは。大阪、江坂、千里中央

普段の生活に使いやすい実用的なアクセサリーを作る

ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラの小堀潤子です。

 

刺繍が流行ってるから、作ってみたいけど

細かくて大変そう~って思いませんか?

 

私も自分が体験するまで、

 

刺繍=大変

 

そんなイメージがありました。

 

先週の土曜日に体験レッスンに来られた方も

同じイメージを持たれたまま

体験レッスンにお申込みされました。

 

「ずっと刺繍を習いたいと思ってたけど、

どうしようかな。。。って迷ってて、

実は先生の生徒さんと友達で、

相談したりしてたんです。

で、体験してみようと思って

申し込みました。」

 

うれしいですね!

生徒さんのお友達が、

来てくださるなんてね。

 

 

 

小さなお花の中心にビーズを1つ挿すだけでも

歪まずに作るのは、最初は大変です。

その周りにスパンコールをぐるっと一周。

 

「わ~、可愛い! これだけで、もうカワイイですね!」

「思ってたよりも、カンタンに出来ますね」

「刺し直しが出来るから、不安がないです」

「少しずつ出来てゆくのが、楽しいです」

 

 

そしたら、それを見ていた生徒さんが

「わ~、可愛いい~!」

「先生、これ、私も習えるんですか?」

「これが終わったら、私も刺繍したいです」

 

刺繍でわずか直径2㎝程の

小さなお花を作るだけで

体験された方も、生徒さんも

とても楽しそうで、

モノづくりってやっぱりいいな~って

私も嬉しくなりました。

 

 

『はじめての刺繍体験レッスン』

◆2022年9月3日(土) 

◆11:30~13:00

◆参加費:

 材料費2100円(税別) レッスン代2500円(税別)

◆持ち物:必要な方はメガネ。

◆色:白か黒 どちらか1つお選びください。

 

◆お申込

 材料準備の都合がありますので、

 ご希望日の7日前までにお申込みください。
 参加費は事前振込をお願いします。

 詳しい内容を確認したい方はこちらからどうぞ
 

◆キャンセルについて
 必ずご連絡くださいますよう、お願い致します。

 

10日前まで→キャンセル料不要
 3日前まで→レッスン代の50%を頂戴します。
 2日前~当日→レッスン代の100%を頂戴します。
 

*材料準備の都合上、場合によっては材料費全額を

 頂くことがありますのでご了承ください。
 なお、振替の場合はキャンセル料はかかりませんので

 出来る限り振替をお勧めします。

 

アトリエ ラ・ラのLINEを始めました。

LINEの1:1トークで

『刺繍体験レッスン申込みました』

と送ってくださると、

「ピン曲げをキレイに作る3つのコツ(PDF)」を

プレゼント!

 

LINEのように、1:1トークは他の方から

見られずにメッセージを送れますので

ご安心ください。


アトリエ ラ・ラ

公式アカウント

友だち追加