ビーズ雑誌やレシピを見てもアクセサリーが上手に出来ない。。。 | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

こんにちは。大阪、江坂、千里中央

普段の生活に使いやすい実用的なアクセサリーを作る

ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラの小堀潤子です。

 

かわいいピアスやイヤリングを雑誌で見かけて

作れそう~って思って、雑誌と材料を購入し、

さあ、作ろう!とワクワクして始めたけど

あれ?? なんか違う。。。

上手く出来ない。。。

なんて経験ないですか?

 

 

私は、随分昔ですが「ビーズ・ビー」という

ビーズ雑誌でハートのモチーフを見て

かわいい! 作ってみたい!

(そのころは、ハートに興味がある女子だったんだな)

と思って、赤いビーズとテグスを買って、

雑誌に書いている全行程が写真付きのレシピを

見ながらチャレンジして、

途中で挫折したことがあります。

 

 

・知りたいところが、書いてなかった

・書いてあることが、分かりにくいところがあった

こんな理由で途中で止まってしまって、挫折していまいました。


 

1つわからない所があると

そこから先に進めなくなって、

結果、放ったらかしになってしまいますよね?

 

 

完成できたビーズのネックレスや

ピンで作るイヤリングも

もちろんあります。

 

でも、売ってるようにピンが綺麗な〇に出来ないし

テグスと金具の繋ぐ部分に、すき間ができたり

丸カンにすき間や、ゆがみがあったりして

キレイに作るのは難しかったですね。

 

とても器用な方は、出来るんでしょうけど、

普通の人は、苦労するんじゃないかなって

思いますね。

 

 

写真付きのレシピでも、

力加減や工具の動かし方がわからなかったり

上手に作る手順まではわからないし。

 

 

 

雑誌やキットレシピを見て

上手に作れるようになれるようになりませんか?

 

・作業工程を1つひとつ丁寧にお伝えします。

・道具の使い方もレッスンします。

・必ず時間内に完成できます。

まずは、体験レッスンに来てくださいね。

 

職場や家庭以外の新しい居場所や仲間が出来る★お茶付き体験レッスン

 

 

 

ついでにアクセサリー作りのことで

質問などあれば、何でも聞いてくださいね。

わかる範囲でお答えしますよ。

 

楽しみにお待ちしています!