江坂教室3月土曜レッスン、意識して自分の時間を作る事してますか? | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

大阪、江坂、千里中央で普段着を少しおしゃれにする 
ビーズで手作り!ワイヤーアクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。

 

 

高槻の『東日本大震災チャリティーイベント』に参加したので

毎月第3土曜レッスンを、3月4日(日)に振替させて頂きました。

 

インフルエンザB型になって欠席の生徒さんもいましたが

皆さん元気にお越しくださいました!

 

 

3名の生徒さんの目的はそれぞれです。

●Iさんの場合

 現在ネット販売していますが、基礎をしっかり身に付けた上で

 新たなテクニックを習得し、選ばれるアクセサリー、目に留まる、記憶に残る

 ハンドメイドのアクセサリーを目指しています。

 

 

●Yさんの場合

 仕事の疲れを癒す時間、自分だけのほっとするひと時を同じ趣味の仲間と一緒に過ごす。

 そんな中でも、自分の好きなデザインで

 アクセサリーが作れるようになれたら

 いいなあと、テグス・丸カン・金具・

 ピン曲げのような

 基礎テクニックを身に付けたいと思うようになりました。

 友人・知人へのプレゼントも作れるようになりたい!という夢があります。

 

●Tさんの場合

 フリーレッスンの後、針と糸で作る

 ビーズステッチを始めたのですが

 子育てと、ご主人の仕事を手伝いながら、

 なかなかじっくりとアクセサリー作りの時間を

 作れなくて、『2時間半のレッスン+α』程度で

 完成出来る1Dayレッスンに変更することにしました。

 

 

ネックレスもブローチも、2回のフリーレッスンで作りました。

 

この日は、1年前から引っ越し予定だった

生徒さんとレッスン後にランチに行きました!

写真がブレブレでごめんなさい。。。

引っ越しても元気でね~(*^▽^*)

 

あ~女性は、本当に忙しいです。

家族を持つとなお一層、自分の時間が作れなくなります。

意識して作らないと、全く無くなります。

 

その一方で、家族の為なら何でも出来ます。

多少の事は、踏ん張って頑張れてしまいます。

 

例えば

人生85年として、子供が就職して55歳前後。

最近は晩婚化で、50歳でも高校生だったりします。

 

そしてその頃、親の介護が始まったりします。

 

子供の手が離れて、

自分の時間を楽しめると思ったら

今度は親の為に費やす事になります。

 

それはそれでいいんです。

やっぱり、親は大切だから。

 

でもね、

 

何かしたい!

どこか行きたい!

あれを食べたい!

 

やっと出来る頃には、

足が腰が弱ってる。

体力が無くなってる。

食が細くなってる。

目が見えにくなってる。

ぼけてきた。

 

そんな事にならないとも限らないですよね。

 

色々な事に気を遣って、いい母・いい妻・いい会社員

それで本当に、いいですか?

人生は一度きりです。

 

迷惑かけてはいけないと思いますが

固定観念や常識に囚われて

行動が制約されているのだとしたら

ココロを開放してあげませんか?

 

私も、今年は、解放しまーす!!

 

意外と常識人だから、私(笑)

 

私とララの生徒さんと一緒に、解放宣言しませんか?

 

アトリエ ラ・ラでは、新規生徒さんも募集中です。

 

募集中のレッスン
●体験レッスン→★★★
 
●3・4月レッスン日時→★★★
 
★イベントのお知らせ★
🔷2018年4月13日(金)→15日(日) 
  Moe & COCO*COLOR 2018 SelectShop
  ギャラリー「モノコト」 大阪 中崎町
  洋服とアクセサリーの販売をします。

🔷2018年5月2日(水)→8日(火)
  千里阪急2階 
  *詳細決まりましたらお知らせします。

🔷2018年8月中旬頃
  *決まりましたらお知らせします。
 
ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。