2月江坂教室土曜レッスン | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

こんばんは!
大阪、江坂、千里中央で普段着を少しおしゃれにする 
ビーズで手作り!ワイヤーアクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。

  

今日は、春一番が吹いたんですね。

朝から、風が強いと思ってました。

 

昨日が暖かかったから、もう春になるんだと思ってたら

やっぱりまだまだ冷えますね。

 

最近、ブログ更新が途絶えていたので、生徒さんに

 「先生、この頃ブログ書いてませんね。

 お忙しいのかな~?って思ってたんですけど

 お忙しいんですか?」

 

はい、、、あの、、、お忙しいです。。。

 

「いつも先生のブログ読んでるんです」

(あ。。。頑張って更新しなきゃ・・・)

 

人間ですから、色々と悩みもあったりして

書けなくなることがあるんです。

こんなお笑い好きな私でも(笑)

 

という事で、遅くなりましたが今日もブログ書きますよ♪

 

2月の江坂教室土曜レッスンは、4名様でした。

 

この時は、お喋りも一段落して、ちょっと真剣に集中しています。

 

4名さま共、お仕事女子です。

偶然ですが、年齢も同じくらい。

仕事の話しは殆どなくて、

旦那さん、子供さん、旅行、美味しい物の話しで盛り上がります。

 


ボタンとチェーン、そしてトップのタッセルを作ります。

 

(楽習フォーラムより転載)

 

トップのタッセルを束ねる部分をコードで作るのですが、

ここが一番難しいです。

 

完成はこんな感じですが、編み方が少しややこしいです。

 

ボタン部分もワイヤーで渦巻きを作って

ハンドメイド感がいっぱいの作品です。

このボタン1つだけでも、素敵ですよね?

 

紐、テグス、糸、ナイロンコートワイヤー

色々な素材でアクセサリーを作りますが、

この渦巻きだけは、やっぱりワイヤーテクニックじゃないと

作れません。

 

 

 

こちらのお二人もそれぞれ違う作品を作ってます。

コサージュと、ネックレス。

どちらも「ピン曲げ」が必要なアクセサリーです。

 

 

やっぱり基本あっての、応用作品が作れるようになるんですね。

 

アトリエ ラ・ラでは、新規生徒さんも募集中です。

 

募集中のレッスン
●体験レッスン→★★★
 
●3月レッスン日時→★★★
 
★イベントのお知らせ★
🔷2018年3月10日(土)→11日(日)

 東日本大震災チャリティーイベント
 『紡ぐ繋ぐ想い(つむぐ  つなぐ  おもい)』
 OM ecoshop り’あさ(阪急高槻駅 徒歩3分)
 開催時間 10時~16時

参加費→バッグチャーム(リニューアル)1800円
      本革のタッセルバッグチャーム1500円


お申込み→アトリエ ラ・ラ ワーク申込み

または、OMe cosho り’あさ 0120‐850-683 まで。

 

ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。