習い事は女性が多いですね! | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

今日は雨が降るそうですね。。。
で、その後は湿度の高い

ジメジメした日が続くんですね(-_-)zzz

気が思いな~


大阪、江坂、千里中央で
普段着を少しおしゃれにする 
ワイヤーアクセサリー教室
【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。

 


何か習い事をした経験ありますか?

私は子供のころ3歳下の妹と一緒に「ピアノ」を習ってました。
手がお大きいから向いてると言われたけど、まあ普通でした。
耳があまり良くなかったとおもいます。その原因は、中耳炎に何回もなったせい?

だと自分では思ってるんですけどね。

 

それ以降は、社会人になってから「スポーツクラブ」「フラワーアレンジメント」

結婚してから「ビーズアクセサリー」「ヨガ」くらいのもんです。

 

運動系はほとんどしてません。

 

今人気のある習い事ってなんでしょう? 

ケイコとマナブの調査によると、第1位は「英会話」だそうです。

東京オリンピックの影響ですね。

私も海外に旅行に行くと、英語の必要性を感じて「よし!帰国したら今回は絶対に英会話習ってせめて聞き取れるようになるぞーーー!!」って思うんですが、、、

 

3日も経つと忘れちゃいます。

日本語で十分生活できちゃうからです(笑)

 

2位・・・パソコン

3位・・・テニス

4位・・・ピアノ

5位・・・ネイル

 

となってるようです。

アンケートの対象年齢や性別がわからないので何ともいえないけど

英会話やパソコンは、必要に迫られて習う人が性別や年齢を問わずに多いのかもしれないな~と思いますね。

 

あ! 私もパソコン習ってました。。。

 

男女の割合だと女性が圧倒的に多い!!

女性の方が活動的で環境に馴染むのが上手だから、

1人で初めての場にも参加できるんだろうね。

子育ての経験がこのあたりで生きてるような気がする。

 

男性で人気の習い事ってなにかな?

山登り、カメラとか?

意外にも、男の手料理? もあるかも。

 

頭と体をつかう習い事って、楽しいし、心も体も健康になるから

良い事づくしですねー。

 

私の母も70代後半ですが、少し前から「ヨガ」に行き始めました。

「何か習いに出かける」という事が、時間管理、身支度、体調管理とか色々必要なことがあるから、ボケ防止にもいいなと大賛成してます(笑)

 

 

男性も女性も、年齢を問わず「何か習う」って、良い事だから無理せず、楽しく続けることがいいんじゃないかと思いますね。

 

 

★イベントのお知らせ★
・ビーズフェスタ(BEADS FESTA) 2016-spring-   
 明日5月26日(木)~28日(土)  ブースNO.41   

  出展名「COCO*COLOR」 (ココカラ)


・梅田、ディアモール大阪 北欧スタイル雑貨セレクトショップ「ブローベール」
 5月31日(火)まで【COCO*COLOR】アクセサリー販売

 

 

 

★6月★
江坂教室 
2(木)、3(金)、16(木)、18(金)・・・10-12:30、14-16:30
25(土)・・・11-13:30

移転先の場所はこちらをご覧下さい。
ウチスタイル


千里中央教室
13(月)、14(火)、23(木)、28(火)・・・10-12:30、14-16:30
7(火)、21(火)・・・10-12:30

 

 

 


ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

 


不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。