オールシーズン使えるバスケット編みワンマイルトートバッグ | 手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは。

編み物制作代行・ニット雑貨クリエイターの阿部裕子です。

 
皆様、大変ご無沙汰しておりました。
一ヶ月ほどブログの更新が止まっておりましたが、この間に季節が進み暑い日が続いておりますね。
大雨などの被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。
 
5月からとっても忙しくしているのですが、少しずつ編み進めてきたバッグが出来上がりました。
バスケット編みのバッグは過去にたくさん編んでいますが、通常そんなに糸を切る作品ではありません。
ですが今回の作品はひとつひとつの色ごと糸を繋いで編んでいるので、とっても手間がかかっているんです。
 
 
まるでパッチワークのようですね。
 
側面のカラフルな部分は、本来処分するはずのシルクの糸端を繋いで編んだバッグなんです。
貴重なシルクの糸なので捨てるのはもったいないですものね。
 
底はコットンヤーンで、底板を入れているので安定感があります。
(底板は取り外し可能)
 
手間はかかっておりますが、上記の理由からお求めやすい価格に設定しています。
1点もののオールシーズン使えるトートバッグ。
お家へお迎え下さる方を心よりお待ちしております。
おかげ様で完売しました
 
 

お仕事のご依頼はこちらまで。

 

 

「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。