サイチカさんのおくるみジャケットは後身頃が編み上がりました | 手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは。

編み物制作代行・ニット雑貨クリエイターの阿部裕子です。

 
 
サイチカさんの「おくるみジャケット」を制作中です。
 
編んでいた後身頃が編み上がりました。
 
 
縦に置いて撮影をしましたが、この編地を横に使うそうです。
 
ゴム編みなので伸縮性がかなりあり、着用すると縦に伸びるんですね。
丈が短く見えますが大丈夫です。
 
次は袖を2枚編みます。
ゴム編みは同じですが、袖口にガーター編みが入るのでどうなるか楽しみ。
 
袖が2枚編み上がった頃に進捗をお知らせします!
 
 

お仕事のご依頼はこちらまで。

 

 

「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。