馬さんとクマさんを仕上げました | 手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
兵庫県にお住まいのT.K様より、海外製のキット『刺繍のタペストリー』の制作代行をご依頼いただきました。
 
 
ツリーのガーランドとツリー下にあるおもちゃやプレゼントも同時進行中です。
 
こちらはレシピ通りの順番ではなく、ちょっと飛んだりして好きなように進めてるところです。
 
 
本日出来上がったモチーフはこちら。
 
 
 
 
お馬さんとクマさん、赤いプレゼントボックス。
 
 
お馬さんのたてがみとシッポ、クマさんの足などは特殊なステッチを使っています。
普段はあまり使わないですね。
 
シッポとクマさんの足は、後で糸をカットしています。
 
足の糸は短く切り揃えて、絨毯のような雰囲気に。
サテンSに見えるところでも別のステッチだったり、いろいろなステッチを使ってひとつのモチーフを作り上げていて、すごくすごく勉強になっています。
 
 
ここまでで、おもちゃ&プレゼントボックスのところは約半分終わりました。
では引き続き進捗報告をお楽しみに^^
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。