第5回 きもの花いちえ ありがとうございました! | 工房 美穂(はるほ)

工房 美穂(はるほ)

主につまみ細工の技法で金魚や花飾りを作っています

ご来場&お買い上げ下さいました皆様、有難うございました!


和装小物市ではやっぱ和装でしょー!と思ってはいたものの、
和装の搬入はちとやっかい(和装の時はキホン宅急便搬入)…
寒いかなー、スーツケース段差なしで運べるかなーとかモンモンとしていたところ
雨…!
これはムリ!!

ということで、尊敬の眼差しで皆様のコーデを拝見しておりました。
出展者もお客様も、和装で来られてた方すごい!拍手

やっぱり着物ラブで着たくってウズウズされてる方ってオシャレさんで見てて楽しい~♪
特に今回は帯周辺のデコレーションに目が行きました。
自身は忠実な明治~昭和初期コスプレみたいなのがお好みなので
そういうアレンジは範疇になくとっても新鮮✨
皆様の着物愛の熱気に後押しされたような感じでした!
出店者がこんな感じで申し訳ない~💦
(でも…やっぱり搬出入は大変でした。特に土砂降りに当たった帰りがボロボロw
 パンダ目の上、初体験の付け爪も落ちてきたので外してしまいました)

例によって余裕のないディスプレイで開場時間に突入してしまい、そのままノンストップの3時間で、
閉場近く人がまばらになってからああそうだ!と写真を撮ることが。
(毎度のことながらTwitterの当日更新、すっかり忘れちゃうのよね💦💦)

出店を繰り返している間にお顔馴染みのお客様もでき、
買って頂いても頂かなくてもお話するのが楽しく、
また何といっても今回は、昨秋の「きものde昭和町」出展者の皆様方にお会いできるのがとっても嬉しかったです💜
本当にあれは打ち上げしたいくらいの高揚感があったんですけどね😉
でもとりあえずみんな爆睡したかったかな~w

次回の出展予定は…
申込完了しているのは確かGWのアルト・ヴァリエの筈🎵