12/21は 小規模保育事業所こびとのおうちクリスマス会でしたカナヘイハート

 

登園してすぐに子どもたちはお部屋の飾り付けに目がいきましたカナヘイきらきらおねがい

 

 

{35FD8895-4C0D-4F5B-9123-FD04CB8687B4}

 

 

壁にクリスマスツリーを作ってリボンには色々な形の本物のクッキーを飾り付けましたジンジャーブレッドマントナカイバレンタイン

 

{B11D30DB-57BF-475C-AF16-7B5D042E7D26}

天井からもクリスマスクッキーが吊るしてありますカナヘイハート

 

午後のおやつに好きな形をとってみんなで楽しくたべます⭐️

 

クリスマス会では「ぐりとぐらのおきゃくさま」というお話をパネルシアターで見ました

ぐりとぐらのお家にサンタさんが遊びに来るというお話です☆

 

そしてみんなで楽しく「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると、、、カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

鈴の音が聴こえサンタさんあらわれましたカナヘイびっくりラブ

 

 

びっくりしてしまったお友達もいましたが、みんな喜んで1人ずつサンタさんからプレゼントをもらいました!

{4F79D844-4199-4E35-9020-3673F82CCCD1}

 

子ども達は手作り駒のプレゼントをもらいました☆

 


クリスマス会の日はお給食も特別です

クリスマスメニューのチキンソテーですラブラブ

 

みんなで付け合わせの焼き野菜をホットプレートで作りました

 

 

 

さつまいも・にんじん・じゃがいも・かぼちゃをこんがり焼きました!

 

みんなで作ったのが嬉しかったようで、子どもたちは、こんがりホクホクの焼き野菜をたくさんおかわりして食べていました。


{56B877BC-F9BA-424C-9766-84D2B35B5010}


 

そしてさらに

サンタさんからこびとのおうちのみんなには木でつっくったおもちゃをもらいました☆

 

 

 

 とても楽しいクリスマス会でした

メリークリスマス!よいお年をお迎え下さい(*´╰╯`๓)♬

 

 

〇。ひだまりの丘HP:http://hidamari-oka.org/main/

〇。ひだまりの丘Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

【 ひだまりの丘からのおしらせ 】

 

*♪ ひだまりの丘10周年記念講演会 ♪*

赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいた時の記憶、胎内記憶について研究されている池川明先生がお話をしてくれます。

赤ちゃんは、自分の意思でお母さんを選んで生まれてくるんです!

産後の母親教室等をされている、とっても元気な若子理愛子さんのミニトークも♪

http://hidamari-oka.org/main/10th_anniversary_event/