職員を募集しています!

テーマ:

こびとのおうちでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

ぜひ一度見学にいらして下さい♪

問い合わせ先 052-364-8396(小規模保育事業所こびとのおうち

 

●保育士(正社員)・・・1名

 7:15~18:30 の間の8時間、週5日 のシフト制

 (要保育士免許)

●保育士(パート)・・・2名

 7:30~9:30 、または 13:30~18:30

 または、7:15~18:30の間の8時間、週3~5日程度

 (要保育士免許)

●調理員(パート)・・・2名

 9:00~15:00、週3~5日程度

 (資格不要)

 

※詳細はハローワークに求人を出していますので、ご確認下さい。

 

花花こびとのおうちの先生たちの仕事を紹介します。花花

 

花 朝、保育室の窓を開け、受け入れ開始の準備をします。

花7:30~ 次々と子どもたちが登園してきます。

  元気なあいさつで迎えます。今日もみんな元気かな?

  顔色、体調、ケガなどないか、一人ひとり確認します。

 

花9:30  午前おやつ

 

排泄、手洗い、食事の介助をしながら日々の成長を感じます。

 

花お散歩

天気の良い日は、近くの公園へ、子どもたちと手をつないだり、カートを押したりして出かけます。

 

花室内遊び

雨の日や、日によって室内でおもちゃなどで遊びます。

この日は、お魚つり遊びをしています。

花先生たちで連携をとりながら、様々な活動中、子どもたちが安全に活動できるように見守ります。

 

花給食調理

保育室の見えるキッチンで子どもたちと職員の給食を作ります。

子どもたちが遊んだり、食べたりする様子がよく見えます。

いい匂いがしてきました。今日のメニューは何かな?

家庭で作るような、あたたかな美味しい給食を愛情込めて作っていますラブラブ

 

花11:30~ 給食

子どもたちにもそれが伝わって、いつも『おかわり!!』の声が飛びかいます。

 

花12:00 午睡

給食後は、スヤスヤお昼寝ぐぅぐぅ

抱っこをしたり、背中をさすったり、安心して眠れるようにします。

ホッと一息。

お昼寝中も、子どもたちを見守りながら連絡帳を書いたりして業務にあたります。

その間、先生たちは交代でしっかり休憩をとって、午後に備えます。

 

花14:30 午後おやつ

 

花午後は順次お迎えが来るまで、子どもたちと過ごします。

お迎えが来たら、お母さんに子どもたちの今日の様子をお伝えします。

全員をお見送りし、片付け、掃除で一日を終えます。

 

花18:30 閉園

今日もみんなと元気に過ごせて良かったラブラブ

 

そのほか・・・

●誕生日会やクッキングをみんなで計画しています。

 

●ミーティングでは、和気あいあいと、いろんな意見を出し合います。

 

AD